2011年03月25日

南高尾山を歩く

お天気は晴れ!雨おんなのわたしはホッとする。
これを書いている今現在は大雪・・・(泣)

無料出逢い

高尾山を歩くのにいろんな道があるのをはじめて知った。
今回は南高尾山といわれるコースを歩いた。

出会いサイト

高尾山口に9時02分着。
電車の中は幼児から大人までほとんどが高尾山目的の格好。
にぎわう駅前をほとんどの人は右側コースへ・・・
わたしたちは左側へと歩き、そこから<かたらいの道>へ・・・
細い道で、え?どこにつながっているんだろうと思いながら歩く。


草戸山 364mは町田市の最高峰だとか。
どれだろう?と思いながらよく確認もぜずに歩く。
人の少ないコースだということだが、混雑するコースを避けたのか
グループで歩いている人たちにずいぶんと会う。
休憩地点や食事場所と決めていたところには必ず先客が・・・
津久井湖が見え、大山や富士山が
ちょこっと見えるポイントもあった。

優良出会い

新緑には早く、雪の景色には少し遅い風景だけれど
寒くもなく、暑くもなくて歩くのには気持ち良かった。




タグ :日記


Posted by bcugnx  at 12:31 │Comments(1)

この記事へのコメント
日本全国からリアルタイムで素人さんたちとつながるチャット
Posted by ライブチャット\-^- at 2011年11月14日 23:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。